配偶者が不倫をしているのではと気づいた際、とりあえずその不倫を辞めさせたいと思う人もいれば、中にはそれが原因で離婚を考えるという人もいるでしょう。
配偶者の浮気だけが原因で離婚を考えた場合、同時に考えるのは、どれだけ慰謝料を取れるかという事でしょう。
ですが、慰謝料を取るためには、相手の不倫が本当であるという証拠が必要になってきます。
メールのやり取りをしていた、外で会って食事をしていた程度では、相手に言い逃れをされる事も多いですし、調停や裁判になってしまうと配偶者の不貞行為を証明する証拠がないと厳しいものになっていきます。
ですが、不貞行為現場の証拠を撮影したりするのは大変です。
そんな時に頼りになるのが、不倫調査等のプロ、探偵です。岐阜県だけでも多くの探偵事務所があり、本気で調査をしたいと思った場合、頼れる場所はたくさんあります。ただ、調査を依頼するにしても、その料金など何かと不安な事もあるでしょう。探偵に調査を依頼する際の料金は、調査の為に何人の探偵を何日使ったかによって変わってきます。ですから、あらかじめ不倫しそうな日を特定しておき、ピンポイントで調査依頼をする事で、費用の節約をする事も可能です。