岐阜県の探偵業者の労務トラブルの調査は、内部告発に対するものや、社内の横領や不正に関するもの、解雇や出向などリストラに関するもの、セクハラやパワハラについて、機密情報や個人情報の漏洩などのセキュリティ問題、問題社員との労務トラブル、競合他社による嫌がらせや取引先に関するトラブルなどです。
また中途採用などが盛んに行われるようになり、転職希望者の履歴書や職務経歴に関して虚偽の内容が含まれていないかを明らかにするための調査などもあります。
早期に調査を行い事実を究明することによって、早めの対策が出来るので、企業としての損害を最小限に食い止めることが出来ます。
また会計などに携わる社員が実は多重債務者である場合も考えられるので、最悪の事態を予想して調査を依頼する企業などがたくさんあります。
取引先に関しては、架空の会社の場合や債務が多いなど問題のある場合もあるので、所在地に存在するかどうかを確認するなどの調査をします。
このほかに、役員に昇進する社員の私生活に問題などが無いかなどの調査も請け負ったり、セクハラや不倫の噂などがあった場合には、真相を確かめるために探偵に依頼したり、なかなかリストラなどに応じない問題社員とのトラブルに関して、弁護士などを協力を得て解決に導くために調査をする場合などがあります。